2006年01月16日

おひとりさま

最近よく聞く言葉。
さっきもちょっとした特集をやっていた。
20代から30代の女性に多く、精神的に自立しているのだそうだ。

ひとりで温泉に行ったり、食事に行ったり(焼肉やイタリアンまで)、ホテルでエステやご馳走で豪華な一日を過ごしたりするのだそうだ。
そしてそういう人達は「さびしくない」と口々に言っていた。
やりたいことをひとりでやっているだけ。。と。

一緒に楽しめる人がいないっていうのが問題のような気がする。
その人の部屋には敷き詰めたようにぬいぐるみがズラリと並んでいるのが心を象徴しているよう。。。(逆に気持ち悪い気もした)


私も一人で過ごす時間は好きだし、必要でもある。
時にはショッピングや映画もひとりの方がいいときもある。
でも食事に行くなら誰かと一緒がいい。
何も言わず食べてたら咽につまるよ、マジで。
美味しいものをワイワイ言いながら食べる方がいいな〜〜〜。バー

posted by 天海 at 01:52| Comment(0) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11752560

この記事へのトラックバック

「おひとりさま」考
Excerpt: 昨日のスタ☆メン図鑑は「おひとりさま」。 (1/16現在、まだ更新されていませんでしたが) 先日某所で「ひとりごはん」についての記事を拝見していたので 個人的にタイムリーだなと思い、便乗してみますw..
Weblog: capricious notes
Tracked: 2006-01-17 17:59
×

